2023-06-22

オープンキンダー♡

 6月、2回目のオープンキンダーがありました。

今回もアトリエでお世話になっている奥山先生とのコラボでした。

今日はセンサリーバック作りです。
色々見本も用意してみました

2歳のお友達は、まず「切ってみたい!」とチョキチョキ始まりました。
切ってくれたパーツを入れるのもいいですね。

お母さんも、触ってみて~
中に入れるもので、様々な感触を楽しめます。
0・1・2歳のお友達が来てくれていたので、
洗濯のりとベビーオイルを用意しました。
保冷剤の中身も使えるのですが、小さい子どもさんには少し硬い気がしました。ゆくゆくであれば、いいかもしれないですね。

気に入ったパーツがあったみたいです。
袋の中に入れていきます

パーツ”つまむ”動作は結構指先使います。

お母さんたち、楽しんでますね~

その横で、マイペースに遊ぶお友達もいました。

奥山先生が緩衝材のプチプチを一個ずつ切って入れるのがおすすめと言うことで、
入れてみると感触がいい感じ~💖

目玉シールも用意していました。
透明折り紙と組み合わせていましたよ。自分にはない発想が出てくるのが、いろんな人とのかかわりの中で楽しいところだなぁと改めて感じました。
それぞれのオリジナルのセンサリーバックができました。
お家でも楽しんでいただけたら~✨
奥山先生、ありがとうございました。
オープンキンダーまたのお越しをお待ちしています(o^―^o)ニコ
次回はいろんなボールで遊んでみますよ~