2023-06-27

6月最後のオープンキンダーでした

 今日はボールで遊ぼう!ということでいろいろなボールを用意してみました。

いつも園児が使っている、ソフトバレーボール、大きめのビニールボール、布のボールを用意しました。今日の参加は1,2歳児だったので、”手でつかめる””あまりはずみすぎない”ものをチョイスしました~(^▽^)/

さわってみようかな~

ボールを投げて、楽しそうですね~✨

こちらは自分で作るコーナーもありまして、風船ボールを作っています。
風船にビニールテープを貼るだけで、ちょっとボールのような感じになります。
新聞ボールと緩衝材のボール、ビニール袋のボールもありますが、今日はみんな風船ボール作ってましたね。

ソフトバレーボールはお腹の下に入れたり、おしりの下でバウンドしたりと、遊び方いろいろです。動きが速すぎて…ちょっとボケていますが楽しそうですね。
色も好みが出てくると、選ぶ楽しさもありますね。

今日も遊びに来てくれたお友達ありがとうございました💖
7月は4日(火)と11日(火)の予定です。
またあそぼうねーー


こちらは園の1・2歳児。
前回のオープンキンダーで作った、センサリーバックを園の子どもたちとも楽しみました。
こちらはおはじきいり。

こちらはベビーオイルと水の動きが楽しいものです。

室内にいることが多くなるこの時期。
ダンスなどもしています。

動きがありすぎてぶれてますが…
伝わりますかね~?めっちゃ楽しんでます💖

こちらは以上児さんが見つけたテントウムシを見せに来てくれました。

ぼくも触ってみたい!!と手を伸ばす2歳の男の子。

小さいさん用の畑もあり、キュウリが実っていました。
さっそく収穫!!

スナップエンドウも収穫だーー!!

はつか大根と人参もプランター栽培してみようと思い、一緒にタネまきしました。

園庭で、少し水を使った遊びもしてます。

水性ペンで書いた紙をボトルにいれて、フリフリするとーーー!!
綺麗な色水に!!
これからも、いっぱいあそぼうね。だんだん暑くなると、水遊びが入ってきますね。楽しみです。