2023-06-08

1・2歳児も元気です!

 今年度から、オープンキンダーを再開しました。

以上児さんと一緒に遊んでくださっているアトリエの奥山先生が今日はオープンキンダーにも来てくださいました(^▽^)/

今日は”のり”と”フリフリ”を楽しんでみました。

のりの感触はどうでしょう?
むにゅむにゅッ!

気に入ってくれたようで、たくさん紙にぬりぬり?ばしばし!していました。


お友だちも見に来ましたよ。「なにしてるの~??」と言っているみたいです。

まだ言葉は話せないですが、通じているような雰囲気です💖

画用紙を細かく切ったものを、小さいペットボトルに入れました。
フリフリすると…胡椒みたいに出てきます( ̄▽ ̄)

のりを塗った画用紙の上に、フリフリ♪してみました。

「ん?なんだか出てくるぞ??」「これもやってみようかな??」

たくさんのつぶやきが聞こえてくるようでした♪

また、いろんなことして遊ぼうと思います。

オープンキンダー、次回は21日(水)またもや奥山先生とのコラボです。

詳しくはホームページにて案内しています。



こちらは園のことりさん(1歳児)とひつじさん(2歳児)です。6月に入り、園に慣れて笑顔で過ごしています。

園庭でぶくぶく.。o○
不思議そうな顔のことりさん。やろっかなぁ…どうしようっかなぁ…
ひつじさんはふーーっと息を入れてぼこぼこっ!!
できたよっ!!
ぶくぶくでたーー!
泡が消えると、丸がたくさんのなんとも綺麗な作品に✨
こちらは近くの公園にお散歩に行きました。ご満悦ですね。
散歩楽しいですね。靴に慣れなくて歩くことに躊躇していたお友達も歩く楽しさを感じ始めてから、ぐっと動きが活発になってきました。
ちょっとした坂も、「よいしょぉ!!」と踏ん張りながら登っていく姿に、感動です✨

未満児さんの可愛い姿もちょこちょことアップしていきたいと思います。