2022-09-06

飛び立ちました!!

 昨日と今日の朝方に、計2匹の蝶が羽化しました!!!

早番の先生がいらっしゃった時にはもう蝶の状態で羽を休ませているような感じでじっとしていたそうです。

ん~羽化を見たかったけど、何より、無事に羽化できてよかったねぇ💖

子どもたちと共にお外へ放してあげました。

綺麗ですね~✨

なかなか外に出てくれません

お花にとまらせて外へいく作戦!
うまくいきました。


外にきたよーー

手にとまっているところをパチリっ
飛んで行った後も、畑にあげはが2匹ほど来ていて、
「もどってきたんじゃない??」と子どもたち。
園庭の花にひらひらと姿を見せてくれました。
この季節忘れられない思い出になりました(^▽^)/
あと2つの蛹が羽化待ちです。楽しみに見守りたいと思います。