2022-09-01

アトリエ&お誕生会

この前、アトリエがありました!!
今期初めての絵具でした。

始めはデカルコマニーです。

えがくのではなく、「ぶちゅっ!」っと絵具を置く感じです。

ぶちゅっ!としてますね。

ぱたんとして、よしよしした後…
ぴら~開いてみると…!!
おおっ!!きれいですね。

次は段ボールにもぶちゅッとしてみましょう。
たらーーんと垂れてきましたね。

描いている子もいました

何色も色を重ねていますね~

こちらは手にも!!

足にも!!
もう、楽しくでしょうがない子どもたち。
最後はボディペインティングみたいになりました(^▽^)/

次の日はお誕生日会でした。
今回は8・9月のお友達のお祝いです。
若葉幼稚園のお誕生日会では、生花の冠をお誕生児にプレゼントしています。
季節によって売っているお花が違うので、毎回飾るお花が変わり、季節を感じることが出来ます。今回はアスターと千日紅の冠になりました。千日紅は園で育てているものを使っています。かわいいですね~。

0歳児さんにもお誕生児がいました。お顔を見せに来てくれました。
以上児さんがいっぱいでびっくりしたかなぁ。ひとつ大きくなった喜びをみんなと祝えたひとときとなりました。