2022-09-21

運動会でした!!(1・2歳児篇)

 先週の土曜日は若葉幼稚園の運動会でした。

今年のテーマは”はたけ”です。

始めは1・2歳児の部です。

1歳児のよーいドン!
かけっこです。
こちらは2歳児。

ゴールにはお家の方が待っています。
頑張ったねぎゅーッ!としてもらいました(^▽^)/

次は親子競技です。

緑のトンネルを抜けて…
一本橋を渡ります
そろり、そろり、、

野菜をお家の人に届けます。
このお野菜は子どもたちが布ガムテープで作りました。

お家の人はカゴへ!!
ん~なかなか入らないなぁ~
トマトやナスは入れやすいけど、キュウリは難しい~

次はお遊戯
今年は未満児さんの畑でスイカとメロンを育て、どちらも食べることが出来ました。
そんなこともあり、”スイカメロン”を披露してくれました。

あら、かわいいメロン✨

かわいいスイカ💖
スイカメーロン~スイカメーロン♪どっちもたべたいスイカメロン~♪
かわいらしい姿、頑張る姿、楽しそうな笑顔が見れました。
短い時間となりましたが、運動会開催出来て良かったです。