2022-09-30

今日はアトリエでした

 今日のアトリエは紙粘土を使いました。
初めに好きな瓶を選んで…

後ろもつけるんだよ~。
やり方を教えて頂き、さぁ、スタートです。

こねこねしてからぺたっ!とつけていきます。
年少さんには難しいかなと思いつつ、はじめてみましたが、思っていた以上に上手でした。保育者がこうだろうと思って、いろいろな道を閉ざさないようにしないとな、と改めて感じた今日でした。


年長さんは丁寧につけていますね。きれいにならしたり、つける素材を選んだりと、こだわりも見られました。さすがですね。こうしよう!と考え、工夫が見られました。

年中さんも夢中です。今日は長い時間みんなが集中していたのが印象的でした。
紙粘土の感触も良かったようです。
紙粘土を付けたら模様を付けます。

紙粘土の感触が楽しくて、ずっと触っている子もいました。


次回、乾いたら絵具を塗りたいと思っています。
どんなのが出来上がるか、楽しみだなぁ~
奥山先生!今日もありがとうございました。