2022-08-26

姿が!!!

 先日から飼い始めたキアゲハの幼虫が、蛹になりました!!

姿の変化に年少さんは「もちもち(ようちゅうのこと)どこにいったの??」と不思議そうな顔。蛹を指さして、

「これがもちもちだよ」

「???」



ですよね。なんか姿が変わりすぎて、本当にわからないですよね。

今からきっと皮を脱いで蛹になるこもいました。


この土日にはなりそうですね。
楽しみです。この中で姿を変え、飛び立つ時を今か今かと待っていると思うと、本当に神秘だなぁと感じます。こどもたちと共に、飛び立つ時を待ちながら見守りたいと思います。



お花紙を出してしばらくたちます。以前は服やリボンでしたが、今度はケーキ屋さんが立ち上がっています。
あらぁ✨美味しそう!!

お店屋さんになっていますね。


エプロン姿も素敵です!!