2022-08-10

夏真っ只中!!!

 

夏真っ只中!!プールの季節ですね。こちらは年長さん。
足バタバタ~!!きもちいい~✨

プールの近くでは畑で育ちすぎてしまった野菜を使い、野菜スタンプもしました。

色使いがきれいですね~

こちらは年少さん!
水鉄砲ぶしゅーー!!

楽しんでますね☆彡

寒天やゼリーも出たりします。
感触を楽しんだり、カップに入れてパフェを作ったり!!
最後はぐしゃぐしゃに混ぜていました!!
ぐしゃっ!とする感触も楽しいようでした。
こちらはスライムです。
「なにこれ~」感触がたのしいですね。
遊び終わった寒天が、なんだかもったいないと思ってしまい、種を植えてみることにしました。うまく芽が出るといいですが、、、。どうかなぁ??

試してみることも、大事ですよね!?実験だーー!!

制作コーナーにちょっと薄いお花紙を出してみましたら…
あら、かわいい💖

ドレス作りが始まりました!!素敵ですね。ちょっと前ぐらいから、新聞紙でドレス作りが年長の女の子たちの中で流行っていて、、ちょっと仕掛けてみました(^▽^)/
かわいいですね。発想が様々で面白いです。
ティンカーベルみたい!!ちょっとしか見えませんが、うしろに大きなリボンもついております💖暑さに負けず若葉っこは楽しく遊んでおります。

保護者にいただいたスイカ✨
ありがたいです。給食の先生がフルーツポンチにしてくださいました~パチパチ
子ども達大喜びでした。夏満喫です。