2022-04-15

2022年度が始まっています!!

 2022春。若葉幼稚園は新しいお友だちを迎え、スタートしております。

今週は暖かい日が続き、いっきに桜が咲いたので、鶴岡公園に散歩に行きました。

桜の木で木登り。
桜さん、いつもありがとう。子ども達が遊びやすい高さなので、ついつい甘えて遊んでいる樹があるのです。

落ちないように踏ん張りつつ…
もっと上にいくんだ!という気持ちが見えるようです。

ここまできたよ!
さてここからどうしようと悩んでいるみたいでした。この後じゃんぷして降りてきました。
園庭ではお花が咲いてきたので、色水作りをして楽しんでいます。庭のお花は大事に一緒に遊ぶことになっており、好きな花をとっていいことになっています。今はパンジーが真っ盛りです。これから。チューリップも咲いてくるね。

どんな色が出来たかなぁ?

これ使ってもいい?

こんなにきれいな色になりました。日に透けて、本当にきれいですね。
春になりジャングルジムも使えるようになりました。

こちらは砂場。ひたすら掘る人たち…
「もっともっとほるから~」と言っていました
初めてのお友だちもだんだん慣れてきて、嬉しいです。
これからいっぱい遊んでいこうね~!!