2022-03-01

 2月はあっという間に過ぎて行ってしまいました!!びっくりです。2月もとても雪が多く、たっぷり雪遊びすることが出来ました。雪に色を付けて遊んでいます。こちらは1歳児さん。

実は小さいさんも外に出ております。この日は年長さんから1歳児まで、同じ園庭に出て遊びました。以上児さんが小さいさんに話しかけてくれたり、手を引いてくれたり!!ほほえましい姿がたくさん見られました。「かわいいなぁ」とつぶやく年中さん。

小さいさんと一緒にソリに乗ってくれています。兄弟で乗ったりもしていました。

色を付けた雪を使ってイルミネーション!!素敵ですね~!!
色を混ぜても楽しんでいます。こちらは年長さん。
かき氷に、ケーキ、かわいいボタンだそうです。
雪だるまも飾られて、嬉しそうです。
年少さんも何をつくっているのかな??
混ぜ具合を確認。「もうちょっといれる?」相談しながら作ってますね。
室内では跳び箱や長縄も楽しんでいます。

横になってしまいましたが、、、大きなつららもできていました!!

「すごーい!!」「大きい!」「○○とどっち大きいかな?」大興奮でした。150センチほどのつららでした。みんなより背がたかいねぇ!!

つらら、つめたーい!!といいつつ、ほっぺにつけてみる年長さん。
気が付けばもう今日から3月。今年度は残すところ1ヶ月となってしまいました。まだ、たくさん雪が残っている年は珍しいので、今楽しめることを存分に楽しんでいきたいと思います。でも、日差しは暖かく「春だね~」とつぶやくお友だちがいました。春はもうすぐ!ですね。