2021-10-04

若葉幼稚園の運動会、開催!!

 先週の土曜日、若葉幼稚園の運動会を行いました。コロナ対策をしながらの開催となり、保護者の方には、人数制限にご協力いただきました。本当に皆で喜び合える、楽しめるようになることを願いつつ、まずは開催出来たことが嬉しかったです。

では、いよいよ始まりますよ。ドキドキ。今回のテーマは宇宙です。腕に、宇宙に行けるキラキラ切符の腕輪を付けて開会礼拝が始まります。

年長さんが始まりの挨拶をしました。みんなよく言えたね。素敵でした。

準備体操は「宇宙体操」

らーらららーら♪

お家の方たちも一緒に体を動かしました。

宇宙に向かってよ~いドン!!かけっこです。

こちらはブラックホールに星を集めます(玉入れ)さて、何個集められるかな?

こちらは隕石転がし(大玉)です。年少さんは隠れちゃうぐらい大きな隕石を転がしました。



ダンスは、銀河鉄道999です。さあ、奥山先生(アトリエの先生)と一緒に作った鳥マントで宇宙まで飛んでいくぞ!!!

年少さんのみの出番があったり、

年中さんの出番があったり、

年長さんだけの出番があったりしましたが、みんなかっこよく決めました!!テンポが速い曲でしたが、みんなノリノリで踊りました。

続きましては、宇宙大冒険!(親子競技)これまた、奥山先生と作った宇宙がトンネルになりまして、その中をくぐっていきます。


お家の方と合流したら、鉄道(手押し車)になって進みます。

宇宙人が出てきました!宇宙人のカーテンの中から星を探そう!

最後はチーム対抗リレー!それぞれのチームが最後の最後に力を出し切りました。

最後の言葉は年長さんにしめていただきました。
若葉幼稚園の運動会は、勝ち負けはもちろんはっきりしますが、それだけではなく、去年の自分より頑張れたか?ということを大切にしています。
去年の姿よりもみんな成長したと感じられる運動会でした。みなさんお疲れ様!!