2021-09-24

今日は何をするのかな?

 今日は奥山先生のアトリエの日でした。何をするのかな??準備しているところを見ながら、みんな興味深々な顔で見ていました。

「これなににつかうの?」
「これなに?」

さぁ、始めましょう!!

今日は紙粘土を使ったメダル作りです。

ストローやフォーク、様々なものを使って自分だけのメダルを作っていきました。

丸めるのも楽しい…これをしばらくしている子もいました。
感触がいつもの粘土を違って、「きもちいい~」という子もいました。

今日の一枚はこの女の子。写真だとわかりにくいですが、粘土を触った手で顔も触ったので、なんだかパン屋さんのようになりました。じっくり楽しんでいた証拠ですね。

こちらは畑でとれた特大ズッキーニ!!
中がどうなっているのか?もう食べられないかもしれないけど、切ってみよう!!と切ってみました。

おお!!かぼちゃの仲間なので種の周りが綿になっていましたが、ここをとれば食べられそうです!!

皆に中をとってもらい、素揚げして食べました!おいしかったです!おかわりする子もいて!!
畑で育てると、こういった規格外にもであえるので楽しいなぁ!!と思った今日でした。