2021-08-27

だんだん夏も終わりに近づいた、この一週間。

 なんだかすっきりしない天気が続いていますね。

今週も様々楽しみました。

だんだん畑が終わりに近づいていることを感じますが、月曜日、今年植えたズッキーニが豊作で、どんな料理がいいかなぁ?と考え、ツナとチーズで焼くことにしました。

包丁を使う年中さん。

ホットプレートにズッキーニを並べます。

ツナとチーズをのせてしばらく焼きます。

「あっつ!」と言いつつ、「おいしい!」もっと食べたい!と声が上がっていました。
いつもはあまり食べない野菜もいつもと違うシチュエーションだと食べれちゃうんですよね。
火曜日は、”コプコンの町”が再浮上!!
工場部分もずいぶん緻密に作り込んでいます。

たくさんのボタンとビー玉が通る道もつくられていました。

そして、ポップコーンと言えば・・・と考えたようです。今回の町はシアターがついています。
今回は金曜日まで残しておき毎日修正していました。ポップコーンを作る様子を中継していたり、さらに新しく改良したり!きっと、町の中で遊んでいるんでしょうね~。
また、ステキな町作ってね。
金曜日は奥山先生のアトリエの日!
今日は外での活動です!汚れてもいいように、持っている人は水着でしました。

絵具を付けた筆を振って模様を付けます。

勢いがある模様になりました。
白か黒の画用紙を自分で選びました。

だんだん違うことする人もでてきました。これも楽しいよね。

腕を振って!ズバッ!!

ばばっ!!黒もはえますね。

今日の画伯は彼女です。どっぷりはまってました。楽しんでくれてうれしいです。室内では絵具を振り回すことはなかなかできないので、思い切りできて良かったなぁ!と思います。