2021-07-27

夏のある日

 台風が近づいてきているということで、変な天気です。

外に出たい人は出るということにして、いつでも中に入れるようにしました。

畑の野菜は今が最盛期です!!毎日トマトとキュウリ、今年はズッキーニも植えたのでわんさか採れています(o^―^o)ニコ


昨日の写真ですが、とれたトマトはぱくッ!!

一口でパクリ!!詰まらせないでね~(;^_^Aといいつつ、おいしい!と何個もお替りしていました。旬のものは本当においしいですよね。畑の野菜は給食やクッキングに使って食べています。

さて、今日に戻りますが、雨に降られ、中に入った子たちが中で何やら創り出し…

わいわい…

あーだこーだ
ここはこうする!こっちは僕作るから!などなど声が上がっていました。


出来たころに、「これを残しておきたい」との話があり、じゃあみんなに知らせないとね。と言ったら「じゃあ、壊さないでくださいってかこう!はればいいじゃん」と年長の男子。書いてくれました。
”こぷこんのまち”…こぷこんってだれ?
「え?しらなーーい」「?」首をかしげる数名の中でひとりが「ポップコーンのまちだよ」と答えてくれました。なるほど!!そういうことだったようです。
なかなかの大作ですね。
みんなで作っているとお友だちを真似したくなったり、認め合う姿もあり素敵だなぁと感じたところでした。