2021-07-05

最近の様子

 最近投稿できていなかったので、この頃の園の様子を少し。

こんな季節になり、年長さんは自分で飾りをつけました。
ささのは~さ~らさら~♪


先週は天気が良かったので、外で遊んでいます。そして、気温も上がってきたとともに、こどもたちの気分も上がってきたようです。水を出して、さらに山を作り、トンネルを掘り!!トンネル係の彼は砂だらけです。

畑のキュウリやインゲンも収穫できるようになってきました!この日は味噌キュウリにして食べました。

園庭のジャングルジムも使えるようになりました。
待ちに待っていたので、みんなが登っていました。

こちらはもう、気持ちよくて水かぶり中です。一人が始めたら、どんどん人数が増えてこんなに。暑いときには水遊びが一番!
今週は雨の予報が出ているので、なかなかプールは出せないかもしれませんが、夏をどんどん楽しんでいこうと思います。