2021-07-09

絵画の時間!!

 今日は奥山先生と絵画の時間でした。

今日のテーマは宇宙。

この前七夕があったので、天の川をイメージして星空を作ることに!!

段ボールに穴をあけて、窓に透かして見ると…

おぉ~!!ほしみたい!
よし!やってみよう!!

ぶすっ!!



ぶすっ!!ぶすっ!!
穴開けるにも性格がでますね。思い切りのよい子。細かく開ける子、オリオンをつくる!!と計画的な子。様々見れました。

年長さんには惑星も作ってもらおうと、少し大きめの穴もあけてもらいました。
いよいよ空の色を塗っていきます。初めはためらいつつ、、、。
「なんか気持ち悪い!!」といいつつ。

ぬりぬり~♪

「こんな感じ??」
年少さんもぬりぬり。


真剣にぬりぬり。

ステキな星空になりました。月曜に飾りたいと思います。
おもしろかった~♪と声が上がっていました。