2018-06-21

かいこ 大きくなったよ!

今年も園では「かいこ」を飼い始めました。

6月5日(木)「かいこ」がやってきました!


小さい小さい「かいこ」たち。
それでも休むことなく桑の葉っぱを食べます。





6月21日(木)
「かいこ」がやってきて二週間が経ちました。
えんぴつの芯みたいに、細くて小さかったのが...
こんなに大きく成長したよ!!

大人の小指程の大きさと太さまで
成長しました。



「かいこ」は、眠ることなくひたすら食べ続けるそうです。
近くで耳を澄ますと「バリバリバリ...」と
葉っぱを食べる音が聞こえてきます。


ボランティアで来て下さった
高校生のお兄さんが「かいこ」の
お家を作ってくれました。

このお家に入るのは、あと、10日くらいかな...
その様子は、また次回のブログでご報告しますね。
お楽しみに♪

お家の方もぜひ!
日々成長する「かいこ」をご覧になってください。
お待ちしております!!