2024-06-22

気温が上がってきましたね

 ちょっと動くと汗をかく日が出てきましたね。

幼稚園の子ども達は気温など気にせずに遊んでいます。

こちらは、アトリエ。
今回は、涼し気なスライム作りです。

ひかり(年長)・ほし(年中)は作るところからやってみました。
色は食紅でつけています。透明感がありとてもきれいに仕上がります。

まぜまぜ~♪
作るところお本当に楽しそうです。「かたまってきた~」「プルプル~」

ぶどう(年少)さんは作ってあるスライムを触ってみました。

混ぜて遊んで…
今回は目玉を用意。「みてー!ぷるぷるモンスターできた」
一人のお友だちが、スライムを叩くと、プルンと揺れて、同時に目も揺れることを発見!「みてみてー!目もぶるんッてなったよ」「ほらーー!!」
感触を存分に楽しんだようです。
奥山先生、毎回楽しい提案をありがとうございます。

こちらは暑い日の水遊びのようす。
水たまりになるまで水を汲み、そこにバシャーン!!
笑い声が絶えない日でした。
工事ちゅう??


地面も暑くなるので定期的に地面も水を撒いているのですが、その途中も撒いているところに子どもたちが!!
「雨だー!!」「もっとふれーーー!!」
水とたくさん遊べる季節になってきましたね。これから、どんな遊びが展開されるか楽しみです。