2023-10-24

創立70周年記念会がありました①

 若葉幼稚園は今年で創立70周年を迎えました。

そこで先週の土曜に記念会を行いました。

午前は在園児と保護者、職員、理事・評議員、来賓の方々と共に記念の式典を行いました。
雨だったので、ホール内で礼拝を行いました。

節目の時に居合わせることが出来たこと嬉しく思います。
勤続20年の先生もおり、表彰を受けました。
長い間、若葉幼稚園にご尽力してくださり、本当に感謝です。どうかこれからも、大きな力を発揮し続けてください。

雨だったのですが、予定していた植樹を出来る方でしていただきました。

「僕が植樹した木なんだ」という思い出になればいいなと思います。

親子でして頂いたり…

元気よく「こんな感じ?」と土をかけてくれた年長さんもいました。

大きくなあれ、の願いを込めて✨

卒園しても見に来てほしいなぁ(^▽^)/

今回植樹する木の中には、新園舎を建てる時に、やむなく移動しなければならなかったので、卒園児の保護者の畑に数年間育てていただいていた木もあります。リンゴ、梅、ブルーベリーはそうして園に帰ってきた木になります。

木も新たな土地で再出発。みんなの力をもらっています。

勤続20年の先生、去年まで若葉に尽力して下さった先生のお二方にも植樹していただきました。
木が増え、これからが楽しみです。
午前中、お足元の悪い中、出席してくださった皆様、本当にありがとうございました。