2021-12-10

今日はアトリエ!

 久しぶりの投稿になりました。

今日はアトリエでした。

いつもは筆を使って描いていますが今日はストローです。

準備もお手伝いしてくれました。

絵具を出してもらい、まぜまぜ。

これしたーい!
混ぜることも楽しいようです。

顔が真剣ですね。

さあ!やってみよう!!こんな感じに使ってみよう!
色々なみどりを作っておいたので、混ぜてもきれいだね。



早速トライ!!

ちょんちょん!

思い思いに描いていました。

指で明るい色を足していますね。

素敵な作品ばかり。
作っている工程が本当に面白いと感じました。
今はこの模様だけど次に見たときはまた違っていて、子どもたちなりに、どんどん思いついたことを描いているのだと思います。

今はこんな感じでしたが、最後の仕上がりは、まるで油絵の抽象画のようだったり、もっとカラフルになっていたりと様々でした。