2021-10-07

今日はもう一つ!!

 実は昨日小さいさんが芋ほりした際、あまり実がならずあきらめていたジャンボピーマンが大きく実っていました!!普通のピーマンはもう終わりごろですが、青々となっていました。しかもいっぱい!!

なにこれー?

大きすぎ!びっくりの顔最高ですね。

大きすぎてなんだかわからないです、という顔!
せっかくこんな素晴らしいのが採れたなら、直ぐに食べた方がいい!と給食の先生がおっしゃってくださり、今日!ピーマンの肉詰めを作ってくださいました!!美味しそう!!合わせて採れたおばけみたいなズッキーニも出してくださいました!!

園ですぐに料理してくれるって嬉しいです。「ピーマンうまーーーい!」と声が上がりました。本当に給食の先生に感謝です。ありがとうございました。たくさんの実りからみんなの笑顔や、こうしよう!っていうアイデアや、みんなのお家へのお土産などなどがうまれてきました。たくさんの恵みをくださった神さまに本当に感謝の思いの今日この頃です。