2021-05-25

園の畑が始動しました!

          今日は、園庭の切り株にあれ?なんかいる!!

「どくきのこだーー!!」
切り株にキノコが生えていました。その近くに黒い虫が…
「なんだこれー」
「なんの幼虫?」

一人の子が
「これ、テントウムシの幼虫だよ!!」と教えてくれました。
「何たべるのかなあ?」

また、畑も始めようとうね作りをしていると、
「ぼくもやる!!」とやる気まんまんです。一緒に畝作りしてくれました。
その中で大きなミミズ発見!!
「ももちゃんにあげよう!!」

カメのももちゃんにあげていました。

畝が完成!!
皆では畑に苗をうえました。

大きくなあれ!!これから大事にそだてていこうと思います。