2021-05-12

4・5月生まれの誕生会♩

 今年度初めての誕生会をしました。今回は、4・5月生まれの子どもたちです。


0.1.2歳児

3・4・5歳児

若葉幼稚園では、3・4・5歳児は誕生会の時に花冠を被ります。

その時期に旬な生花を使って冠を先生方が作ります。

冠をしたこどもたちの表情は少し照れくさいけれども

やっぱりうれしいという気持ちが伝わってくるようでした。

そして胸元には、昨年度まで園長先生として若葉幼稚園を

支えてくださった田口先生から子どもたち一人ひとりに

お人形のブローチのプレゼントです。

とてもかわいらしくて子どもたちもよりうれしそうにしていました。


           
           みんなの前でインタビューや紹介があります
                「どきどきするー😖」



              その次は先生によるお楽しみ!
       今回は、「♪すてきーな すてきーな ぼうしやさ~ん♪」と
            楽しいぼうし屋さんのパネルシアター!


        「おもしろかったー!」と喜んでもらえてうれしいです😊



              誕生会の日はお楽しみ給食💓
今回は、パンバイキング! 先ほどのぼうし屋さんが最後にパンの引換券を持ってきてくれて、「食事の支度を終えた子から配るよ」の声にいつもよりテキパキと支度をする子どもたち。しゃきんと背筋を伸ばして座って待つ姿がとても素敵でした。






一人ひとりの誕生日をみんなでお祝いできることが、なによりもの幸せですね。

これから誕生日を迎える子たちの誕生会、そして自分が誕生月の誕生会、

すべてのときをみんなで祝って喜べるときとなっていってほしいなと願っています。