2021-04-23

今日は絵の具遊びだ!!

 今日は絵具遊びです。いつもは白い画用紙に描きますが、今日は、段ボールに描いてみようということになりました。



段ボールの上でも色を混ぜています。

楽しさが見えますね。



いろんな画伯が登場しています!



たくさんの作品が生まれました。
「絵具たのしい~!」と話す子もいました。
なかなか止まらず…今日の最後に残った画伯が彼です。
約50分も描き続けた彼は、とても満足した表情でその場を去っていきました。思い切りできるって素敵なことですね。
こちらは、2歳児・1歳児のお友だち。椅子を引きずって遊ぶのが好きだった2歳児をみて、保育者が引きずって遊べる乗り物を作ってくれました!
さっそくのって嬉しそうです。
停留所もできて待ってまーす。

いっぱい遊んでいきたいですね~