2021-04-13

新年度スタートしています

 新しいお友だちを迎え、新年度がスタートしています。

今日は室内でゆっくり過ごしました。その中での一コマ。


「今日ね、幼稚園に来るときに桜がね、雨みたいだったよ~」

という年長さんのひとこと。

じゃあ、幼稚園も飾っちゃおう!と花びらをペタペタ。素敵な飾りになりました。



じっくり遊んでいると時として大人もびっくりするぐらいのものを創り出します。
年長さんと年中さんのコンビで何やら素晴らしいものが出来ていました。
だんだん大きくなってきました。


「わぁ!こんなになってきたよ」

まだまだおわりませんよ。

最後には年中さんの背を越しましたよ。やり切った二人。
これは、お家の人にも見せたいよねということで、片付けないで残すことになりました。
ほかの子どもたちも見て、「すごーーい!!」とほめていました。

遊びこむって素敵ですね。