2021-01-22

そりすべり!!

  今日は、たらのき代スキー場にそりすべりに行きました!天気が心配でしたが、遊んでいる間は雨も降らずにすみました。神さまが良い時を与えてくださったのかなぁと思いました。

 はじめは上手く滑れない様子でしたが何度もすべるうちにどんどんうまくなっていきました。ちなみにソリはお家の方の手作りです。イラストが描いてあったり、毎年のことなので、ちょっとずつグレードアップしているものなど、、、お家の方の愛とアイデアを感じました。

横滑りしていたり!

よういどん!で出ていったり!
こんな滑り方も!

仲良く二人のり!

たっぷり遊んだ後は、ロッジで昼食になりました。
今日はお母さんの手作り弁当💛みんな「ねぇみてみて!」と嬉しそうにみせてくれました。
「お母さんのお弁当おいしいな。」とつぶやくお友だちもいました。
ソリ作り、お弁当、当日のお手伝い、一緒に過ごしてくださった方、バスを運転してくださった方、皆様のご協力に感謝します。子どもたちのはじける笑顔がたくさん見られた一日でした。楽しかったです~!!やっぱり雪が降ったら雪であそばなきゃね!!