2018-09-14

敬老の日の集い

今日は敬老の日の集い。
大好きな、おじいちゃんやおばあちゃんが
幼稚園に来て下さる日。


おじいちゃん・おばあちゃんに
敬老の日の招待状を書きました。


それを近くの郵便局のポストへ
出しに行ったよ!



朝から子どもたちはウキウキ・ワクワク!


お昼には手作りコロッケを
一緒にいただきます。


3・4・5歳のお友だちがコロッケ作り。


4~5人の班に分かれて
じゃがいもの皮をむきます。
じゃがいも、いっぱいあるね~
あちち~ あちち~





 次はマッシャ―でつぶします。
おいしくなーれ おいしくなーれ



「5回ずつだよ~」などと言い合いながら
みんなでかわりばんこ。





元気な歌のプレゼント


大きな輪になって
ゲームもしたよ


プレゼントも
とっても喜んでくれたね!


みんなで作ったコロッケ
おいしいでしょ!!






こちらは1・2歳児用の給食


おにいちゃん・おねえちゃんが
作ってくれたコロッケ
おいしいね!




お帰りの前に、みんなで記念写真

とっても楽しい時間で、
離れがたい子が続出(T_T)でした。