2016-09-19

おじいちゃんおばあちゃんとの集い

9月16日(金) おじいちゃんおばあちゃんとの集い をしました。

 いつも一緒に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃん
   近くに住んでいる方、今日特別遠くから来て下さったおじいちゃん・おばあちゃん。

   でも思いはみんな同じ思い。毎朝、今日も孫たちが元気で過ごせますようにと
  祈っていてくださる方達です。
 
    久しぶりに会い、抱きつく子、恥ずかしそうにこっちだよと手招きする子。
     穏やかなほほえみで包んで下さる、おじいちゃん、おばあちゃんでした。
 
        子どもたちは張り切って 朝から『コロッケ作り』をして歓迎しました。




わらべ歌  ゆすらんかすらん






かたたたき


気持ちいいかな


記念撮影






みんなでいただきまーす



一生懸命に作ったコロッケおいしいって言ってくれた






ごはん コロッケ  サラダ なめこ汁
 筑前煮(ごぼう、レンコン、こんにゃく、鶏肉、
さつま揚げ 人参、サトイモ)
ババロア  巨峰









みんなでコロッケ作り










お手紙も出して喜んでいただこう
  届きますように