2023-02-22

今日はスケート!!

 ひかりさん(年長)は就学に向けてお昼寝をしないので、その時間を使ってスケートに行ってきました!初めての子に、行ったことある!という子に様々でしたが、子どものたちの対応の早さに驚かされるばかりです✨

初めはこんな感じで、壁に伝って…おそるおそる…

「わー!」「いやーー!!」「滑りすぎるよこれっ!!」

つるつる~どてっ!を繰り返しつつ…
ぺんぎん歩きをしていきましょうーー(^▽^)/

便利アイテムイスが登場し、ぐっとできる子が増えてきました。

ずっとイスに座るが専門になる子もいました。
いい笑顔してますね。

慣れてくると、一人で歩いてみようとする子が増え、
とことこ~余裕の表情が見えますね~

歩き出したぞーー!!
いい調子💖

お友だちに押してもらって、ご満悦です

一人で黙々を練習する姿もありました。いつのまにかリンク一周していたりと成長がすごい!!

もうすぐ卒園ですが、楽しい思い出いっぱい作ろうね。

先日はひかりさんの希望献立で”おにぎり”でした
なんと、具は、塩、昆布、おかか、梅シソ、鮭と豪華でした~!!!
さすが希望献立!!ご飯をよそって、具を選びます。何にしようかな?迷っちゃいますね。

握るところは自分でします。最後に海苔を巻いて…パクリっ!!
アツアツご飯なので「あちっ!」とか言葉が出ていましたが食べてみると…
「おいしいーーー!」いい声がたくさん聞けました。

ひかりさんはみんな3個は食べました。もちろんそれ以上の子も💖

「みてー!!」自分で握ったおにぎり美味しいね。

みんなはどんな具入れているのか、食べつつリサーチする姿もありましたよ

具がたっぷり…いろいろ混ざりに挑戦してますね。果たしてこれは、握れるのか???
お腹いっぱい食べました。給食の先生、ありがとうございます。