2022-11-10

秋晴れの今日でした!

 とっても気持ちの良い秋晴れの今日、園庭にあるピザ窯でピザを焼きました。

具材は園の畑で採れた野菜たちです。
ズッキーニ

ニンジン、もう色がつかないけど大きくなったパプリカ、ラディッシュとチーズです✨
ひかり(年長)さんに切ってもらいました。

ソースをぬりぬり。
未満児さんも遊びに来てじーーーーっ!!
お姉ちゃん…何してるのかな??

いよいよトッピングです。

最初はシンプルなのかと思いきや、、、

どんどん乗せるものが増えていきましたよ

ぶどう(年少)さんもやってみました。
さぁ、焼きましょう!!
ピザを待つ間にマシュマロ焼きもしました💖

あつっ!!うまっ!!

焼けたよ~✨
ひかりの男の子が作ったピザ。「これは○○先生に食べさせたいんだ」とその先生を呼んできていました。「これ、たべていいよ」なんて言ってました。自分の作ったものを誰かに食べさせたいという気持ちに心が温まった瞬間でした。

おいしい!!のおかお
いただきました(^▽^)/

こちらはひつじ(二歳児)さん
ふーっふーっ!!

こちらはことり(1歳児)さん。ぱくッ!!もぐもぐ(´~`)モグモグ

おっきくあーーん!

こちらはマシュマロぐみですね~

いい笑顔がたくさんの今日でした。4月から使ってきた畑もだんだんと畑終いの時期になってきました。たくさんの恵みをいただいて、楽しんできました。今度は大きなならがしわに木からたくさんの落ち葉が降ってくるので、少し畑に入れたりして、来年に備えます。