2020-04-13

イースターおめでとう!

4月12日(日)には、
世界中のキリスト教会でイースター(復活祭)の礼拝が行われました

若葉幼稚園では今日
きれいな衣装をつけた卵を飾って礼拝をした後、
ホールに隠された卵をみんなで探しました


事前に隠しておいた卵を
子どもたちは次々に探し当てます



 みてみて~ かわいい絵が描いてあるよ!



ボクもみつけたよ~




 きれいな卵をみつけたよ





どうしてイースターに卵なのか・・・
イエスキリストの死からの復活は、卵のかたい殻を破って
生まれ出てくるひよこ(命)のようだと、
子どもたちに語り掛けたのが始まりでした

今では世界の多くで『卵』が復活のしるしとされています

外国のお店には、卵型のチョコレートを美しく包装されたものが
このシーズンにたくさん並ぶようです

イースターは、春の芽吹きと共に湧き上がる喜びの時なのです