2018-09-22

運動会!

待ちに待った運動会!

あいにくの雨でしたが
近くの小学校の体育館をお借りして行いました。



今年のテーマは『おみせやさん』
二つのチームに分かれて
いよいよ始まります!


準備運動もかねて
参加してくださる方全員で体を動かします。



広~い体育館
おもいっきりかけっこしたよ



こちらは1歳児。
ゴールめざして いっちに♪ いっちに♪




親子でぶどう狩り。
おっきくておいしそうだね♪




楽しい競技が
たくさん続きます!



こちらは『玉入れ』

お父さんやお母さんが
背中にしょった箱をめがけて
玉を入れていきます。

「まてまてー!」




綱引きが始まりました。
『せーの! よいしょ!」
掛け声にあわせて
力いっぱい綱を引きます。



卒園したお兄さんやお姉さんも
一緒に力を合わせます。



 次は、お家の方たちの出番です。
すべらないように裸足になって!

がんばれ がんばれ~
子どもたちの声援が後押しします!

やったー!!
笑顔でハイタッチ!!





お次は『パン食い競争』


大きくお口を開けて
上手にパンをくわえます




 こちらは1・2歳児
お母さんに抱っこされての参加です。




この日集まって下さった方
みんなが楽しみました♪




神さまに見守られながら
とても楽しい時を過ごすことができました。


去年の自分よりも
できることがたくさん増えました。


ありがとうございました。


また一つ
楽しい思い出ができましたね。