2018-06-26

かいこのお家


たくさんいる「かいこ」の中で
あまり葉っぱを食べなくなり、糸を出し始めるのが
出てきました。
いよいよ繭作りの時期になりました!


6月25日夕方
かいこのお家を入れてみました。

「かいこさん、自分のお部屋を見つけられるかなぁ...」




6月26日朝



見て見て!
自分のお部屋を見つけて、繭を作り始めてる!


ほらほら、こっちのお部屋にもいるよ!


今朝はまだ、
かいこの身体が透けて見えていたのに...
夕方にはもう真っ白。

きれいに繭玉の形ができていました!
これから3日間くらい、口から糸を出し続けて
きれいな繭玉を作るんだって。



ぼくもそろそろ
自分のお部屋を探しに行こうかな。

よいしょ、よいしょ

見つけた! この部屋にしよう!



となりの入れ物には、
カラフルなお家が入りました。


明日はいくつ
お部屋を見つけられるかな~
とっても楽しみ!