2017-07-26

お泊り保育  


待っていた お泊り保育
残念ながら雨でしたが、3人の仲間が
大はしゃぎ!



庄内浜をドライブ。
雨で磯遊びは出来なかったけど、
うみの大きさに感激しました。


着いた所は羽黒山。
階段をみんなで登ったよ。


階段は2446段。
元気に登りました。
園長先生も一緒だよ。


助け合いながら、声掛け合いながら・・・



五重塔で記念撮影。



無事に創造の森、大高山荘に
着きました。みんなでお祈りしたよ。


貝殻を使って写真たてを作りました。


夕飯作り。
メニューはハヤシライス、サラダ、
茹でトウモロコシ、




さあ、出来上がり。
楽しみだぁ


どの位食べれるかなぁ


お風呂の後は、おやすみなさーい。
神さま今日も一日守って下さり
ありがとうございます。
暗い夜も守って下さい。

   
                おはよう!
               お散歩中木いちごを見つけました。


今日も雨で海に行けないので、
酒田美術館へ。ダンボール展で遊んできました。



お友だちと一日半、楽しく過ごしました。
自分のことは自分でする、友だちと助け合って
困難に打ち勝つ、神さまに絶えず守られていることを
知る。たくさんのお土産を持ち家路に
向かいました。
おとうさん!おかあさん! 僕たちいなくて
淋しかったでしょ。