2015-11-19

収穫感謝祭  11月13日


神さま  今年も豊かな地の産物を、ぼくたち わたしたちに
     
        下さりありがとうございました。


たくさんの秋の実りです。


♪  うれしい秋の実りです・・・・・
神さまに感謝の歌を歌います。


収穫感謝祭のお話を聴きました


その後はみんなでお餅つき
興味津々、お父さんって 力持ちだなぁ


何だか  いい匂い


餅を返すお母さんも みんなの注目の的


そのあと かわり番にお餅つきをしました



今日は きなこ餅 あべかわ餅 あんこ餅  お雑煮

おかわり おかわりと大人気でした


食後は神様の恵みをお分けしに行きました

おからやさんと交流しました。