2015-11-06

金峰  秋探しに行きました


金峰につきました
園で用意していったお芋  焼いて頂こうとしましたが
その前に  おいしくなるおまじないを教えてもらいました


大きい声で・・・・・真剣に・・・・





山の様子を少年自然の家の先生に教えて頂きました。


さあー、どんぐりや色のついた葉っぱを探しました。


満3歳のことりさんも真剣です。


みなさーん何だか知っていますか?

年長のお兄さんが木にある不思議なものを見つけました

せんせいーこれなーに?

それは、ウスタビガの赤ちゃんのでした
ハンモックみたいな袋で 寝てたのでしょう

子ども達の目はステキなものをいっぱいみつけてくれます。



形の違い・色の違いなど  きょろきょろ




こんな大きいどんぐり見つけたよ




出来上がった ホッカホッカの焼き芋


みんなで食べるとおいしいね


頑張って 掘ったお芋だもーん